【ネタが思いつかない時には?】

今回は投稿のネタが思いつかない時
に触れてみたいと思います。

皆さんはSNSは見たりすると思いますが、
どういった投稿の内容なら読みたい思いますか?

これについては諸説ありますが、
私なりの結論としては
自分のターゲットとしている人々に対して
タメになる情報を提供すること
だと思います。

こう書くと
はじめは自分の得意としているジャンルなので
書くことはありますが、
段々とネタが思いつかなくなる…

こんな方が多いです。
そんな時にはネットで情報検索することをおススメします。

ネット検索では
「Yahoo知恵袋」や「教えて!Goo」
などから検索するという方法がメジャーですが

私がお勧めするのは
「YouTubeでの検索」です。
YouTubeにはサジェスト機能がついているので
例えば「動画制作」と打つと
「動画制作 初心者」や
「動画制作 仕事」などが上がってきます。
その対象となるキーワードを選定したら
検索窓の左下にある「フィルタ」で
再生回数の多いモノを探しまます。

これは必然的に興味ある人が見ている動画なので
その動画を参考に
自分の解釈を交え作り直します。

そうすると、オリジナルのネタが出来ます。

オリジナルに固執するとネタがすぐに枯れてしまします。

そのため、興味のある人が見ている
興味のある動画の内容を
自分なりの解釈で再構築する

これが重要な部分だと思います。

Follow me!

関連記事

TOP
PAGE TOP